マインクラフト | 月に日に

      
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
マインクラフト
時々わたしがプレイしているゲーム、マインクラフトのSSです。

降り立った地は砂漠でした。緑地を探して放浪の旅に。やっとたどり着いたオアシス。

木を切って材木を作り、家を建ててみました。明かりが灯りました。

屋根をつけて、雨風がしのげるようになりました。鉄鉱石を掘ってきたので、ハサミを作り、羊毛を刈ることができました。

同居人二羽です。マイホームに入れてみたところ、自動ドアに乗って逃げてしまうことが判明。

二階から見た月です。月齢というものがあり、このときは半月でした。海岸もライトアップさせてきれいな夜景に。

同居人(鳥)のために池をつくりました。パピルスも植えてばっちりです。

家の前にある深いふかーいクレバス。この中に降りてみることにしました。

深いです。クレバス隣に階段を掘って降りてみました。

まだまだ続きます。

クレバスの底は溶岩の谷でした!!足元に土ブロックを置いて脱出を試みるも、頭上が砂(その上には海)という悲劇が…!

もはや帰り道などわからず、炭鉱にでくわしてウロウロ。奥にあるのはモンスターの入ったカゴなんでしょうか。

くらやみの中、自分の持ち物のたいまつの明かりだけが頼りです。このころ脱出のできなさ具合に絶望してました。

アイテムパックの中の戦利品です。炭鉱の中にチェストがあり、その中にかぼちゃの種と、スイカの種、鞍が!

お友達に教えてもらって、方位磁石を作って、ひたすら階段を作り登り続けました。保険のために二列は作っておきましょう。

畑を耕してたねをまいたら、カボチャとすいかが実りました (*´∀`)

スイカってこんなかたちでした・・・笑

パピルスから紙を作り、地図を作ってみました。マイホーム付近です。しかし…

最大に拡大した地図です。自宅付近がほとんど海洋バイオームだとわかります。(続く)
 
| 小鳥 | 00:00 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 00:00 | - | - |
Comment








Material: COZY×COCORE
Template: nonnon
Log in